LXMATE HeLios
(エルエックスメイト ヘリオス)
電話での自動音声ガイダンスやパソコン・スマートフォンなどインターネットによる診療予約が可能です。待合室での長い待ち時間や朝の順番取りなど、患者さまとご家族のご負担を軽減します。
LXMATE HeLios
(エルエックスメイト ヘリオス)
インターネット簡易版
パソコンやスマートフォンなどインターネット予約に特化したシステムです。市販のパソコンにソフトをインストールしてご利用いただきます。音声に対応した専用端末を用意する必要がないため、初期費用を抑えることができます。
シンプルな操作性
医療機関の管理画面はタッチパネル。シンプルな操作で誰でも簡単に使えます。
タッチパネル
キーボード不要で簡単に操作できます。
見やすい画面
予約内容を色分けで表示、日毎・時間毎の予約状況が一目で分かります。
細かい時間指定が可能
患者さまの来院目安がわかる時間指定の予約システムです。医療機関の運用にあわせて1時間を5分・10分・15分・20分・30分・60分と細かく設定ができます。待合室の混雑緩和、感染予防対策にもなり、来院の平準化によるスムーズな診療と増患につなげます。
医療予約に特化
医療予約に特化したシステムです。1995年のリリース以来、多くの医療機関からのサポートで開発した機能を盛り込んでいます。
柔軟な設定
各医療機関の診療スタイルに合わせて、科目・時間枠・人数の設定ができます。
表示システム
現在の診療状況の案内や、クリニックからの案内を待合室に表示できます。
統計機能
予約状況をグラフ・データで確認できます。稼働後の予約人数変更等に便利です。
様々なシステムとの連動
電子カルテ・レセプトコンピュータと患者・受付データの連携をはじめ、リライトカードリーダー・バーコード受付機・磁気カード、患者次回予約システム、外部のWEB問診システムなど多くのシステムと連動が可能です。
次回の診察の予約(LXMATE HeLios限定)
次回の診察が決まっている患者さまには、予約を取ってお帰りいただけます。
電子カルテ・レセコンとの連動(オプション)
診察室の電子カルテでも来院状況が確認できます。連動することで新患登録が一度の操作で済みます。
サポート体制
保守体制 | 専任のスタッフが電話対応によるサポートを行っています。 |
故障時の対応 | トラブル時にはリモートメンテナンスによる対応の他、現地専任者が訪問してハード交換(センドバック方式)を行います。 |
バージョンアップ | リモート又は訪問でユーザー様からの要望を反映させ、機能追加やソフトの修正に対応しております。 |