この製品に関する
お問い合わせ

KAITOS(カイトス)
コールセンター

0570-027-666

平日/9:00-17:00(年末年始を除く)

KAITOS

オンライン診療・服薬指導システム

KAITOS

カイトス

オンライン診療・服薬指導の予約管理、ビデオ通話、決済など必要な機能がひとつのシステムに集約。導入前から運用までサポートします。

クリニック病院薬局消費者

さまざまな運用に対応できる柔軟な設定や機能

医療機関・薬局の運用に合わせて、予約方法の設定や問診票のカスタマイズが可能です。さらに、予約のお知らせをFAXで受信できます。

患者さまと医療機関、双方の課題を解決します

忙しくて通院の時間が確保できない方、高齢者やお子さんを医療機関・薬局に連れて行くのが困難なご家族など、オンライン診療・服薬指導を望む声が増えています。KAITOSをご導入いただくと、患者さまのお悩みと、継続的な治療をすすめたい医療機関や薬局側の課題の両方を解決することができます。

手厚いサポート体制

日頃、医療機関を訪問しているMSだからこそできるサポートに加え、専門部署やコールセンターによるバックアップ体制を整えました。コールセンターでは、患者さま専用ダイヤルも設置しており、スムーズな受診をサポートします。

KAITOSの特徴

KAITOS
オンライン診療の特徴

医療機関から薬局へのデータ連携

患者さまはオンライン診療を予約する際に、薬を受け取る薬局を選択できます。また、医療機関は事前にその薬局の情報を把握でき、処方箋をKAITOSから送ることも可能です。薬局側でも患者情報や処方内容の確認をスムーズに行うことができます。

使いやすく、充実した問診機能

患者さまが入力した情報を画面上で確認できます。また、問診内容を完全オリジナルで作成できるため、患者さまへ確認したい内容にもれなく対応できます。

病院なびへの掲載

医療機関は、日本最大級の医療機関検索サイト病院なびに、オンライン診療につながるリンクを任意で掲載することができ、新規患者への認知度向上に繋がります。